tigers
spacer
◆阪神TOP
spacer
spacer
 Index
9月15日付
spacer
■速 報

spacer
■阪 神

spacer
■広 島

spacer
■中 日

spacer
■近鉄

spacer
■オリックス

spacer
■野 球

spacer
■MLB

spacer
■サッカー

spacer
■スポーツ

spacer
■バトル

spacer
■芸 能

spacer
■社 会

spacer
■競 馬

spacer
■関西情報

spacer
■釣り・レジャー

spacer
spacer
spacer
14日 イニング経過

spacer
Vマジック    
spacer

◇14日◇ナゴヤD
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪 神
中 日 X
【神】(敗)福原、谷中、吉野、藤川―矢野、野口
【中】(勝)平松、久本、バルデス、落合、遠藤―谷繁


 【1回】胴上げを目前にして、金縛り状態は続く。この試合も、初回から苦しい展開になった。三者凡退に終わったその裏、先発の福原が無死一、三塁のピンチを招き、打者福留のときに矢野の捕逸で1失点。立浪の二塁ゴロでもう1点を失い、早々に2点のリードを許した。

 【2回】片岡が2死から四球で歩いたものの、得点には至らず。福原は投手の平松に内野安打を許したが、ゼロに抑え立ち直りの兆しをみせた。

 【3回】阪神は三者凡退に終わり、依然ノーヒット。福原は走者を2人出したが、なんとか無得点で切り抜けた。

 【4回】2番からの好打順も、阪神はまた3人で終わった。その裏、守りでミスが出る。2死一塁で、関川の左翼への当たりを金本が大きく横へはじき、一塁から森野が生還。差は3点と広がった。

 【5回】平松の前に阪神はまたしても三者凡退と、反撃のきっかけすらつかめない。福原も3人で抑え、調子を上げてきた。

 【6回】先頭の藤本がようやく初安打。福原の代打、八木の三塁ゴロで1死二塁となる間の守りで、中日先発の平松が故障し降板。代わった久本から沖原が右前打を放ったが、本塁を狙った藤本が福留からの返球に刺された。続く赤星が内野安打、金本も四球で2死満塁と食い下がった。この好機に、桧山はセンターへの大飛球。場内は沸いたが、アレックスの好捕に阻まれた。

 その裏から登板の谷中が1死後筒井に左前打を打たれ降板。代わった吉野が大西、福留にタイムリーを許し、0―5となった。

 【7回】中日3番手のバルデスにもタイミングが合わず、依然ゼロ行進は続く。その裏から登板の藤川が、無死三塁のピンチをなんとかしのいだ。

 【8回】優勝目前のチームとは思えぬミスが出た。1死から四球で出た沖原が、次打者赤星の平凡な左飛で一塁に戻れず併殺。胴上げどころか、重苦しい空気が三塁側ベンチに満ちる。

 藤川は2死二、三塁のピンチをしのいだ。

 【9回】最終回も、代わった遠藤に抑えられ完敗。阪神は引き分けを挟んで5連敗となった。


spacer
tigers

阪神 | 中日 | カープ | 近鉄 | オリックス | 関西情報 | レジャー特集 | ライブラリーINDEX
野球 | MLB | サッカー | スポーツ | バトル | 芸能 | 社会 | 競馬
Home