tigers
spacer
◆阪神TOP
spacer
spacer
 Index  
spacer
■阪  神

spacer
■野  球

spacer
■サッカー

spacer
■スポーツ

spacer
■芸  能

spacer
■競  馬

spacer
■社  会

spacer
■レジャー
spacer
spacer
spacer
データセンター「64年前の猛虎」

 ▼阪神が1リーグ時代の38年春以来、64年ぶり2度目の開幕から5連勝。前年最下位チームの開幕からの連勝は73年太平洋の5連勝が最多で、阪神がこの記録に並んだ。開幕から阪神の失点は1点、1点、1点、2点、1点とまだ6点だけ。先発投手の防御率が1・43で、救援投手は9回 1/3 を投げて無失点だ。得点圏に走者を背負ったケースは23打数2安打で被打率がわずか8分7厘。6失点のうち3点がソロ本塁打、1点が犠飛によるもので、開幕から47イニングでタイムリーヒットをまだ2本しか許していない。オープン戦で12球団NO・1の防御率2・92を記録した阪神投手陣が本番でも力を発揮している。

spacer
阪神首位・・・セはきれいに1差ずつ

 ▼セ・リーグは各球団が5試合を消化して首位阪神から最下位横浜まできれいに1ゲーム差ずつ開いた。セ・リーグでこんなケースは60年4月6日、93年4月15日に次いで3度目。60年は0勝5敗で6位の大洋、93年は1勝4敗で5位のヤクルトが優勝と、出遅れたチームが逆転優勝したが、今年は?

spacer
tigers

阪神 | 野球 | サッカー | スポーツ | 芸能 | 競馬 | 社会 | レジャー | ライブラリーINDEX
Home